mangadiarypixiv deviantartbookstwittertumblr

C-ARTS MANGA: アニメ
まぐ太のラクガキと原稿生活を垂れ流します。



  

2015年08月29日

監獄学園

監獄学園見てます




SHIROBAKOがメチャクチャ面白かった水島監督の新作とあって、1話を見たらもうズルズルと。
単行本も買い始めたw

2巻まで買って読んでみたら、アニメがいかに丁寧に忠実に原作を再現してるかが分かったですよ。
水島監督素敵。

SHIROBAKOが終わってしまって、かなりロスっていたのですが、これでまた何とか生き延びられる。
映画もそうだけど、アニメでも好きな監督が出来ると、その監督のほかの作品も見たくなるんですよね。

水島監督の作品はガールズアンドパンツァーが最近有名だけど、
アレなんですね、wikiみたら「アザゼルさん」も「イカ娘」も「おおきく振りかぶって」も「じょしらく」も
水島監督なんですね。

「おお振り」「じょしらく」が未見なので、時間をみつけて見なくてわー。

posted by まぐ太 at 09:00 | アニメ | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

SHIROBAKO

SHIROBAKO良かったです!良すぎです。

shirobako.jpg

SHIROBAKO面白かったです。
どのキャラクターも個性と感情と苦悩に溢れてて。
ドラマがあって、アニメ作りの舞台裏が垣間見れて、。

最初、九朗道から「アニメ制作会社を舞台にしたアニメが面白い」と聞いたときは、
なにそれ?って思っていたのですが、
ここまで面白かったなんて。

TV放映終了後、SHIROBAKOロスでした。
一瞬、ヘスティア様とかみたんだけど、3話で脱落したし、、
それが先日、ニコニコ生放送でSHIROBAKO二日連続で全24話上映という嬉しいイベントがあり、
思わず見直しました!!

IMG_2960.jpg

この為だけに、有料会員になっちゃったよ。
3話目を無料でみてたら、有料会員に席譲れって言われて見られなくなってしまったのだ。

540円払ったおかげで、ヅカちゃんの晴れ舞台で涙を流すおいちゃんを見逃さずにすみました。
あと、久しぶりにコメントが流れるスタイルでの視聴はとても楽しめました。
なんか、みんなでワイワイガヤガヤ鑑賞会してるような感覚はイベント上映にはもってこいですね。

IMG_2961.jpg

なんでも、ニコ生のアンケートで過去最高の「とてもよかった率」だったらしい。
それも当然と思える出来栄えで。


こんな見ていて幸せになれる作品を作ってくれたスタッフの皆さんに、
ありがとうとお疲れ様を言いたいです!


posted by まぐ太 at 10:00 | Comment(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック