mangadiarypixiv deviantartbookstwittertumblr

C-ARTS MANGA: 本、漫画
まぐ太のラクガキと原稿生活を垂れ流します。



  

2017年04月28日

読んだ : 結婚さえできればいいと思っていたけど


98A8228A-F771-461F-AA9E-13C78BEA7715.jpg

旧来の価値観に乗った方が楽に感じる人

旧来の価値観を縛りと考えて居心地が悪くなる人

いろいろいると思うけど、
自分で考えて自分で判断して自分で行動する人にとっては前者は辛いんだろうなぁと思いました。

俺としてはこれから、後者になれるように頑張りたいと思います頑張ろう。

でもこーゆー主人公のような女性好き。

posted by まぐ太 at 09:23 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

読んだ : 漫画家再入門


D5CDD58E-E43B-46C2-AD4F-0496AA2B3A59.jpg

面白いワケですよ


posted by まぐ太 at 20:02 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

買い物 : はじめての簿記入門

0FA24CD6-43B2-479B-9C5B-E72BAF23971A.jpg


早速、本屋で簿記の本買ってるよー


posted by まぐ太 at 18:52 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

読んだ : 自営業の老後


9ABC090B-E6D5-4028-8549-03800A7B75CF.jpg

おーもーしーろーかーっーたー。

色々興味深かったけど、最後の章「一生黒字でいられる会計の知識」が一番自分にグッときた。

簿記三級の勉強したくなったよ〜


posted by まぐ太 at 18:06 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

監獄学園20巻買ったー

79DAC3A4-510E-451E-8877-1427C1EF1214.jpg


ゆっくり読もう。


posted by まぐ太 at 22:45 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

続きが気になる監獄学園

やっと12巻まで買ったー

20150907_manga.JPG


アニメを見始めてからハマったので、
毎週末、土曜日、日曜日に二冊づつ買って、やっと12巻まで来たー。

面白すぎる、絵がウマすぎる、花先輩が可愛すぎる。

ああ、早く土曜日にならんかな(13,14巻買う)

posted by まぐ太 at 09:00 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

読んだ*がらくたストリート3巻


読み進まないんだけど、不思議な魅力があります。

20150621a.jpg

発売から程なくしてAmazonで購入した(5月18日)のだけど、読み終えたのは先週末。
なんか、本筋の話がなくて、セリフは雑学ネタで脱線するから、自分には読みづらい。

でも、絵がすごく上手くて、魅力的!


今回、心に響いたw名言はこちら↓↓↓

20150621b.JPG

実は、この漫画との出会いは、2chのまとめスレだった。
チャーハンの作り方をネットで検索してたら、まとめスレに行き着いてその中で紹介されていたのだ。

落描◆炒飯長門

うわ、この記事もう4年前になるのか。
最近、チャーハン作ってないな。つくろう。



posted by まぐ太 at 20:44 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

読んだ*銀の匙 13巻

20150620a.jpg

相変わらず面白いー。

今回は、アキのメガネッ子がヒットでしたね。


posted by まぐ太 at 12:00 | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

本買った

IMG_3086.jpg

ちょっと、パースの本が気になって、ついでにいろいろ衝動買い。









posted by まぐ太 at 09:00 | Comment(0) | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

本◆レプリカント春号

もう50号だって!

すごいなー。

IMG_3033.jpg

季刊なので3ヶ月に一冊とか出ると思っていたら、年に2、3冊なのね。
確かに前の49号見てみたら、2014年10月発売だった。
あれから、半年後なのか。

さて、
毎号、毎号素敵なフィギュアの写真満載で癒されるわー。

今回のお気に入りフィギュアは、オリジナルの狐耳尾着物オネーさん。
レジンキャスト製未塗装組み立てキットとか、見本通りに作れるスキルないわw
↓↓
IMG_3032.jpg


お約束?バニーガールの格好したキャターのフィギュアもチラホラありました。
中でも一番良かったのが、コレ。
↓↓
IMG_3031.jpg

元ネタちゃんと知らないので、キャラクターの素性がわからないのが残念です。


フィギュアとかなー、時間つくって、自分でもいつかちまちま作れるようになりたいんだけど。
まずは、タイガー戦車の塗装をなんとかしないとなー。

posted by まぐ太 at 09:00 | Comment(0) | 本、漫画 | 更新情報をチェックする

アンダーバー
パワードバイマック